音楽とかプログラムとかやってます

離脱

誰にも話してないとある野望があるんだが、

それを今達成しようとしても、できないんだよ。能力がないから。

 

この目標を達成するには、とある能力を身につけなければならない。

さらにその能力を身につけるにはこういう能力が必要、みたいに

段階があるんだよね。

 

テリワンGBでいきなりゴールデンスライム作ろうったって無理じゃん

メタルキングがいないから。

じゃあそのメタルキングを作るには~ みたいに段階があるの。

スライム捕まえるところから始まるんだよね。

 

そうやって、目標の配合図 みたいなのを作って

2年前から取り掛かってたんだけど、

 

今年はその配合図をかなりすっ飛ばせそうな

能力を教えてくれる(くださる)良き師に運良く出会えた。

いきなりメタルキングをくれる他国マスターに出会ったみたいな感じ。

(失礼な例え方だが)

 

まだ能力が身についたわけではないから偉そうなことは言えない(言わない)し、

あるいは自分は有言実行するタイプの人間ではないので

本当は起こったことだけ言いたくて、「勉強してます」「頑張ってます」とか言って

周りにアピールするのは嫌なんだけどね。didを言いたいのであってwillは嫌い。