音楽とかプログラムとかやってます

失敗の話

ぶっちゃけ過去のことは語るだけ無駄だと思っているので

あまり書きたくはないんだけど、退屈が過ぎるとたまに適当に書き殴りたくなる。

 

会社でも会社外でも、自分は色んな失敗を繰り返してきた。

あるプロジェクトで、gitで間違ったファイルを更新してしまって

別の人の1日分の仕事を無駄にしてしまったこともあれば

 

とある交渉事で相手の対応に感情的になって交渉そのものを反故にしたこともある。

(これに関しては、このまま続けたとしても上手くいかないだろうとも思ってたけど)

 

自分自身の性格に難があることはわかっているので、

最近は自分と価値観が真逆な人でも理解をしようと心がけるようにしている。

 

でも疲れるんだよね。色々と。

ただせめて良くしてくれた人には何らかの形で恩返ししたいとは思ってるんだけどね。

メール返すのも面倒だと思っちゃうクズだけど。