音楽とかプログラムとかやってます

見た目とのギャップ

自分は思ったことをすぐに口に出す性格ではあるが

頭で考えてることの約30%くらいしか口に出していない。

 

 

本当に馬鹿正直に全てを喋ると相手も自分も傷つくからだ。

相手を思いやっているわけではない。自分が傷つきたくないだけだ。

 

ただ他人を前にすると過剰に相手に気を遣う状態になり

言葉を選ぶだけで脳のキャパシティを超えてしまうため

相手の言葉がすぐに理解できなかったりする。

 

だからブログやSNSみたいな媒体だと自分の面倒な部分が噴出したりする。

でも、独り言でもいいからこうやって吐き出さないとパンクしてしまう。

 

自分は積極性に大きく欠ける人間だと思う。

良いと思うものは過剰なくらい前に出すが

少しでも自信が無ければ勝負を仕掛けようと考えない。

完璧主義とも言えるだろう

 

自分から何かを積極的に出すことは少ないが、

相手から質問をされれば、あるいは賛同されれば過剰なくらい吐き出す。

はち切れ寸前の風船のようなもので、何もしなければ何ともないが

誰かがつつくのを待っている。

この強い受身の姿勢が無ければ人生は多少変わってただろうか。